Minor Records JP

drums and recording

Arabian Nendo

民族音楽音源としてのProteus2000

我が家のProteus2000中古品は「TechnoROM付属」と書いてあったのに、Protozoaが付属していた変わり者。結果的にProtozoaでも全然問題なかったんですが、プリセットを聴いているウチになんとなく「パーカッションを適当に指演奏したものをLiveで数チャンネルならべて、ループの小節をずらせばポリリズムになっていいあんばいかも」と思えてきて、録音してみました。

使ったのはBata Drums、Temple Gong、Bright Bonang、Fifths Neyの4つ。息子に聴かせたら「タイトルはアラビアンインドがいいんじゃない?」ってことで、アラビアかインドかわからないのはイカン。それでアラビアン粘土にしてみました。