Minor Records JP

drums and recording

U2713Hと雑記

f:id:minorrec:20131016030625j:plain

メインのモニタをデルU2913WMからU2713Hに変更。2913は横長大画面で文字表示も大きめで特に不具合はなかったんですが、縦幅が1080で職場使いにちょうど良いことから、2713と交換しました。さすがに27インチで2560*1444表示は文字が小さいので、アームを使って手前に引きだして、近くで見ることにしました。imacなんてとっくにこのサイズだったのですね。ああ広いなぁ。

サムゲタンを投稿

Soniccoutureのサンプルを使った曲コンペのメールが届いたので、サムルノリパーカッション使用の「サムゲタン」を投稿してみました。投稿順に表示されているからか、試聴カウントがよく伸びています。ただ、サンプルだけを使った曲と思って投稿したら、ちょっとでも使っていれば良かったようなので趣旨違いかな。

ADA8000の調子が悪く、繋ぐたびにどれかのチャンネルにノイズが乗るようになりました。ケーブルを抜いてもノイズが出るので、内部の問題でしょう。代替品が安値になるまで、ultraliteのミキサー使用で代用しよう。

山が呼んでる

f:id:minorrec:20130929184356j:plain

今日は今年最後の函館山登山。天気も薄曇りで涼しくて気分爽快。