Minor Records JP

drums and recording

Persian Dog

モニター性網膜症

先日から仕事場のモニターが3面増えました。元々3面だったので全部で6面に。1週間かけてモニターアームやらを駆使して、その配置を調整していたのですが、高所のままだと仕事にならないから、全部横に並べたら大変なことになってしまい、結局やむなく1面減らして5面にして、なんとかずらしながら作業することにしました。

モニター監視が仕事ではないのに、モニターばっかり見ていて、更に今回は灯りを消して見なくてはならない状況も出てきて、目が疲れて...頭も痛く...憂鬱に...。ってことを書いているのも、モニターを見ながらなワケで、これで視力がさらに落ちたら労災なんだろな?と思います。

リズムの組み合わせが今年のトレンド

今年はパーカッションの年なので、リズム主体の曲作りをしています。idrumで左右別のリズムを鳴らしつつ、たたき売りのnord drumの効果音やらを重ねてみました。UVIのgongとSonic ChargeのPERMUT8を振りかけて終了。