Minor Records JP

drums and recording

雨が降らない

例年鯉のぼりをあげた途端に暴風雨が襲い、鯉がどこかへ吹っ飛んで逃げるのが定番なのですが、今年は天候的には穏やかな日々が続いています。ところが雨が降らずに乾燥して、近隣町でも山火事が起き朝5時からヘリが飛び交うモノモノしさ。今年の天候も「異常気象」ですかね。

f:id:minorrec:20140429204049j:plain

創作意欲を失い、暗中模索。Areaの問題作「Tic&Tac」からA.S.Aを耳コピし始めました。チックタックはデメトリオストラトス脱退、死亡後に発表されたフュージョンアレアのガッカリ作品と思われがちですが、「あれ?アレアって案外ちゃんとしたバンドだったのね」なんてことを再確認させる重要アルバムです。

そのまま勢いで他のアルバムも再確認。ユーチューブ映像もチェックしていたら、別にA.S.Aをコピーしなくてもいいかな?と思えてきました。徐々に創作意欲が湧いてきたので、Vodka Colaもどきの曲でも作る方が建設的ではなかろうか。デメトリオの声も模倣してみてはいかがか。ただしAutotuneで...。夢が膨らむGWでありました。