Minor Records JP

drums and recording

Magic Hour / Scissor Sisters

f:id:minorrec:20140722151140j:plain

GIDホモセクシュアルが同一視されている現状は当事者達にとって問題ではないのだろうか。個々の性別と性的志向は本質的に異なる事象であるから、体の構造が大別されたところで人間という個体を表現するには大雑把すぎるし、かといってもう1極が認知されてもそこで括られない人たちが...。

結局、戸籍係が困ったりしても全てひっくるめて受け入れる事が必要なのだろう。男と女。昼と夜並みに人類が最初に気づいた大分類だったのだろうが、その間違いに気づいたのはずいぶん経ってから。だから、オリンピックは男女別だし、銭湯だって男女別(なんか違うか?)。

音楽の世界は、他の世界と比べればその辺に寛容、気にしない傾向があったのではないかと思う。このバンドの方々もゲイ関連の仕事から出てきたようなので、前述のようなことを考えさせられるきっかけになったりするのだが、元々は聴いてみてよかったから何枚か買ってみただけで、この人達が普段何していていようがそんなことは無関係なのだね。

曲も歌も抜群によいので、できれば多くの人に勧めたい。ずいぶん前からそう思っていたのに、2012年のこの作品を最後に活動休止中。

f:id:minorrec:20140722153842j:plain

芸の世界に通じています。