Minor Records JP

drums and recording

冬のCDボックス大会

冬に備えてCDボックスを数種購入。以前はMusic Unlimitedに加入していましたが、聞き放題は音楽の価値が極端に下がり、逆に音楽を聴かなくなるので解約。音楽は大事に聴きたいものですね。

Van Halen The Studio Albums 1978-1984

f:id:minorrec:20141124195659j:plain

カセット時代によく聴いていたバンヘイレン。デイヴ時代は「これぞハードロック」と言わんばかりに泥臭さ満載。デイヴの声とマイケルアンソニーのハモりが絶妙にマッチしています。この頃は楽しかったに違いない。

Deep Purple Complete Albums 1970-1976

f:id:minorrec:20141124200100j:plain

「実は私、初期3枚が好きなんです。」なんてことを言っても、賛同者はほぼいませんね。で、初期3枚は持っていたので、ちょうど良いボックスでした。明らかに的外れなロイヤルフィルは別として、ハードロックの権化と化したディープパープルの全てが堪能できます。デヴィットカヴァーデル時代は、ホワイトスネイクとあんまり区別が付きません。古い記憶ですから。

Weather Report Original Album Classics

f:id:minorrec:20141124200535j:plain

f:id:minorrec:20141124200552j:plain

組み合わせが時代順ではない、おかしなボックス2つ。ウェザーはCD2枚、レコード2枚、ダウンロード1枚を持っていましたが、ここらでまとめて購入。買ってから8:30が入っていないことに気づいて、後から追加。なんかコピーしようって気になります。

これだけ買ってCD26枚で12000円足らず。演奏者にちゃんと届きますように。