Minor Records JP

drums and recording

治らないmacより、新しいコントローラ

Ableton Pushが届いた

f:id:minorrec:20141213134447j:plain

結局mac mini 2011は電源交換しても復活せず。現状のmac pro大砲は費用対効果が乏しいので、しばらくはmac mini 2012でやり過ごすことにしました。浮いた費用をAbleton Pushに充填しちゃったデスクトップ画像です。

使い始めてまだ3日くらいなので、教則映像と睨めっこしながらボタン操作を学んでおります。「PCモニタは見ないでよろしい」と言われても、ついつい見てしまうんですよね。目の前にあるし...。

快適になってきたハズ

f:id:minorrec:20141213135253j:plain

手前のmicroKontrolはエンコーダ1が不調なんですが、鍵盤は生きているので最後の奉公的に配置。デザインが気に入っていてなかなか手放せません。

しばらくこのままPushの修行に励みます。外は雪がひどくなってきたし。