Minor Records JP

drums and recording

原点回帰

f:id:minorrec:20150506205150j:plain

もっぱらギターの練習ばかりしていたので、iMac5kにしてからVドラム周辺の配線をしてませんでした。現在の練習曲、ブラックサバス「Symptom of the Universe」を仮録音してみたくなり、ここらでセッティングし直し。Sabotageの頃にはビルワードも巨大セットだった様な気もしますが、原点回帰で3点セットに。

ドラム側からの録音コントロールは今回からiO DockにセットしたiPad2におまかせ。

f:id:minorrec:20150506210531p:plain

Ableton Liveのコントロールはimaginando LK。いつのまにか前ヴァージョンのLIVKONTROLとは別APP扱いになっていて、再度支払を余儀なくされたのが腹立たしいところ。でも結局は便利なので、MatrixのみAPP内課金で購入。トホホ。

f:id:minorrec:20150506211215j:plain

ReasonのコントロールはAC-7 Core HDを使うことにしました。どうせミキサーのコントロールしかしないし。

さぁあとはどうやってビルワードになるか、そこだけだ。まずはシャツを脱いで...っと。