Minor Records JP

drums and recording

二段鍵盤の季節がやってきた

f:id:minorrec:20150523115011j:plain

毎年夏が近づくと無性に二段鍵盤にしたくなります。今年の二段は上がnord waveで下がRoland A-500S。A-500Sの無駄なし筐体は、二段鍵盤のために作られたと言っても過言ではありません。

A-500Sは左手に配置したTetraを鳴らします。ほぼ左手用なので4音ポリで十分です。

となると、今年こそは足鍵盤を入手せねばと思うわけですが、そちらはなかなか手が、いや足が出ません。出物があれば即買いなんですが。

最終的にはエレクトーンに行き着くのだろうかと思う、20度越えの北海道でした。