Minor Records JP

drums and recording

Studio One 3で録音

Presonus Studio Oneをver.3に上げた

f:id:minorrec:20150815203724j:plain

ver.2では青一色のスキンでしたが、今回は黒っぽくなったので、大分見やすいです。ver.3に上げたのは、純正でiPadコントロールアプリがあるから。Ableton LiveiPadでコントロールしようとしたら、アレを入れてコレを入れて...と面倒くさいことこの上なく。ようやくセットしてもアプリが落ちたりして呆れるばかりでした。

そこのところStudio OneのiPadコントローラは同一LAN内でStudio Oneが起動していれば、それを選ぶだけで簡単に接続。操作性抜群。あまりに良いので、ドラム脇にあったPCモニターのミラーディスプレイは撤去しました。

0815Blues

 今日は終戦記念日。戦後70年だそうで。S1に慣れるべく、トリオ演奏でGブルースをお届け。リアルタイム録音ではかなり使いやすいので、このまま数曲録りたいな。

-----

Recording Data

DAW : Presonus Studio One 3.0.2

Effects : S1 Effects, Overloud Breverb2, PSP Xenon

Guitar : Stenberger GL4T, NI Guitar Rig 5

Bass : Tobias Toby, Overloud Mark Bass2

Drums : Roland TD20