Minor Records JP

drums and recording

バンドブームが来たぞ

バンドを始めるのに必要なもの。

・メンバー

・練習場

・楽器

・時間

・気合い

先日、とある研修会に参加した折に、長年見つからなかったメンバーが灯台の下から見つかったので、まずは楽器調達前のリサーチ。どうやらメロコア系のおっさんバンドになる方向性なので、Bad Religionをお辞めになったBrooks Wackermanを見習ってみることとしました。

f:id:minorrec:20151123185701j:plain

ワッカーマン家は兄弟みんなDWのエンドーサー。タムが2個、フロアタムも2個、スネアも2個。バスドラは22インチでツインペダル装着。さ、DWで見積もりを...なんて思ったら、ボーナスが全て飛んでいく。(妻への)報告前に遠慮して、3点セットの中古でも...と探りを入れたら、それでもまだまだ恐ろしい値段。さすがDW、いやモリダイラ。

で、以前から狙いを定めていたカノウプスだったらなんとかなるかとネット上を徘徊してみたところ、バスドラは20インチだけど、2タム2フロアの新古品を見つけたので、そちらをためらわずポチッと。1999年から続いたVドラム生活がいよいよ終焉を迎えることになるわけです。

次に練習場の確保ですが、これは職場の福利厚生と絡んでくるので、明日事務長と交渉だなこりゃ。

f:id:minorrec:20151123181141j:plain

研修中、極秘に記録した、ライブ予想図。