Minor Records JP

drums and recording

麺職人沖縄そば/日清食品

今日のお昼

f:id:minorrec:20160909113811j:plain

237kcal ☆☆☆

昨晩の台風崩れの大雨で、危うく近くの川が氾濫するところでした。

鰹だしのラーメン。いまのいままで沖縄そばのことをソーキそばっていうんだと思っていましたが、ソーキって豚のスペアリブのことで、ソーキが乗っかってる沖縄そばをソーキそばっていうんですね。だからこれは小さいチャーシューが乗った沖縄そばってわけです。スープ代わりのカップ麺。

今日の一枚

Per Un Amico / P.F.M.

イタリアンプログレの中でも特に人気抜群なPFM。でも初めて聴いたときはイタリアンって部分がピンとこなくて、別にイタリアンって括らなくても良いじゃないって思ってました。じっくり聞けばイタリアンなんですけどね。特に鍵盤が好みです。


Premiata Forneria Marconi - Per Un Amico (1972) (Full Album)