
Minor Records JP

drums and recording

2017年5月

5月2日

f:id:minorrec:20170502125636j:plain

先日横浜へ行った流れでドラム屋さんへ。長年使ってきたK.Zildjian Custom Dry Rideが当然響かないので、高音響くRideを求めたところ、勧められたのがConstantinople Medium Thin Ride High。他も何枚か叩き比べましたが、volumeコントロールが繊細でありつつ、ガツンと叩けば良いCrash音も出るので即決しました。値段的には他の倍でしたけど、長く使えばいいよねたぶん。

f:id:minorrec:20170502125639j:plain

あと2日で生ドラムは収納します。今期最後のセット。Canopus Ash 10インチタム、14インチフロア、20インチバスドラム、Noble & Cooley JB-145スネア、Kジル17インチダークシンクラッシュ、20インチライド、Avedis 15インチハイハット、Aジルcie 15インチクラッシュ、byzance 16インチvintage trashクラッシュ、Ludwig Cowbell、Rhythmtech DST、DW8002。3点セットは場所を取らないので、Vdrumも3点スタートしようと思っています。

5月4日

f:id:minorrec:20170505210003j:plain

五稜郭公園の夜桜。天気も良く暖かかったので人出はそれなりに多かったのですが、呑んで騒いでいる人はいませんでした。

f:id:minorrec:20170505210134j:plain

そのまま松前藩戸切地陣屋跡の夜桜へ。ライトアップされていてきれいでした。高台なので函館の夜景も一望できて眺め良し。21時までのライトアップだそうです。

5月5日

f:id:minorrec:20170505210417j:plain

予定通りVドラムにチェンジ。今冬は結構生ドラムを叩きまくったので、電子ドラムの貧弱な叩き心地と音に絶句しました。なんとか防音部屋にして夏でも生ドラムが叩けるようにしたいものです。

f:id:minorrec:20170505210609j:plain

録音だけなら、nord drumの3点セットにVドラムのシンバル類でいいんじゃないかと思っています。電子音だからシンセ音に馴染むし。TD-20の液晶は修理して完治しています。